祝 イチロー 4000本

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は4001本目のヒットを打ったみたいです。

今朝の地元紙には甲子園、準優勝の延岡学園がドーンと

出ていましたが、九州のスポーツ紙には、イチローがデーンと

出ていました。

話題性となるとやはりプロスポーツの方が見出し的には上に

なるのかな?って気がしました。マスコミはさすが情けは無用

ってな感じです。

それにしてもメジャーで4000本打った打者はイチロー含めて

3人しかいないそうで、一人はタイ・カップ、そしてピート・ローズ

の3人です。記録達成の年齢ではイチローが一番若いのです。

日本の記録と足してというところに、異論を唱える人もいますが

でも4000本は打てませんよ!

イチローだから打てたのです。昨日のテレビ番組でもイチローの

若かりし頃の映像が出ましたが、家族で見ていて、私の息子の

長男に似てるなーと思ったのは、私の嫁だけでしょうか?

イチローが好きで、息子に○一朗と付けたくらいですから。

イチローの達成した時に言った言葉がカッコよかったです。

「4000本のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いを

してきている。それと常に自分なりに向き合ってきた。誇れる

としたら、そこ。」って言った言葉が深かったです。

私も何百回応札してもくじけずに、ただひたすら受注できるように

電子入札に応札していきたいです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10356

コメントする

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12