お盆休みの3連休

| コメント(0) | トラックバック(0)
好天に恵まれと言うのか、猛暑続きの3日間でしたね。

お盆の入りの日は、私のご先祖さまのお墓と嫁の方のお墓に

お参りに行きました。

飾ってあった花も昨日差したものと思われたけど、この暑さで

シンナリとなっていました。

嫁の実家に里帰りした時に、三股辺りでドシャ降りに会いました。

一時でしたが、車のルーフを叩きつける雨音に、子供達も雨だー

と言って喜んでました。雨が降って喜ぶのも珍しいけど、今はホント

雨が欲しいところですよね。

3連休は家でゆっくりと思っていましたが、そんな甘い事はなく、子供の

子守りが与えられ、14日嫁が仕事の日は、一日中、男2人を連れて

外に出てました。夜は夜で嫁が同窓会ということで、早目に食事を済ませ

子供達とトランプで遊びました。久々に色んなゲームをして遊びましたが

楽しかったです。

昔、私が小さい頃は親戚中が集まり、同じ世代のいとこたちとはみんなで

色んな事して遊んだものです。お盆のお楽しみの一つでありましたよ!!

ここ数年来は、子供達(いとこ)も自立し実家に集まるような事は無くなりましたが

おじさんおばさん達が今でも訪ねて来ますが、一年一年、年を取って来るので

来たかと思うとすぐに帰ってしまい、昔みたいな元気さはないようです。

その代わりといったらいけませんが、後片付けが早くなり、ゆっくり出来て

母も助かっているように見えました。

夜のニュースを見ていて、帰省ラッシュの様子が出ていましたが、『俺たちは

こんな経験をせんだけでもいいねー』と言って、みんなでお茶を飲んでました。

今週いっぱい盆休みを取る人もいるでしょうが、我社は今日から営業です。

気分もリフレッシュしたところで、頑張ってまいりましょうね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10316

コメントする

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12