酷暑ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の宮崎も暑い!暑いとビールが美味い!あともうちょっとかな!

人に会う度に、口から出る言葉は

『暑いですねー』

そして、ひたい拭き拭き みたいな。

宮崎県はここんとこ毎日、最高気温 第1位を獲得しています。

今朝の宮日にも出ていましたが、最高気温を記録している

『西米良村』連日の酷暑ですが、朝と夕方は比較的気温は

低く、窓を開けて寝ると、かえって朝方は寒い位との記事が

出ていました。

一日の最高と最低の気温が余りにもあり過ぎるので、お年寄りの

人達にとっては少しばかり厳しい夏になりそうですよね。

しかし、雨が降らんですねー。この業界の仕事をやっていると

おかげ様で助かりますが、農家の方々にとっては水代がかかって

大変でしょう!

我が家も毎日夕方は庭木に水やりですよ!お金を外にまいているのと同じです。

適度に雨も降ってもらわないと、何もかもが乾きすぎています。

今週末は高気圧が弱まってきて、雨の降りそうな雰囲気もありますが

さてどうなることやら。

土曜日はゴルフの予定が入っているので、出来れば雨は降って欲しくないのですが・・・。

人間って勝手ですよね!

まだまだ暑い日が続きます、お体には注意しましょうね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10274

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12