宮崎地区青年部研修旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週末に2泊3日で関東の方に研修旅行に行ってました。

行先は、巨大コンクリート構造物の見学と世界遺産をめぐる

研修旅行です。

巨大コンクリート構造物は、『首都圏外郭水路』と『東京スカイツリー』

あと、ついでで首都高速道路の構造物かな!

DCIM0120.JPG

DCIM0126.JPG

DCIM0133.JPG

DCIM0139.JPG

DCIM0170.JPG

DCIM0181.JPG

DCIM0182.JPG

初日は国会議事堂にも行き、参議院を見学し、議員食堂で人気の

料理を食べました。

DCIM0114.JPG

DCIM0118.JPG

あとは、靖国神社ご参拝もし、戦争で亡くなった方々の御霊にお祈りしてきました。

世界遺産に登録されて、初めての週末を向えた富士山には、多くの人々(外国人)

が観光バスに乗って来られてました。

早朝、東京から出発しても相当渋滞したと思いますが、我々は前日に静岡入り

してましたので、朝8時にホテルを出発して、富士の5合目まで登りました。

DCIM0145.JPG

山開きの前日、世界遺産に登録されてから初めての週末と言う事で

山には人・人・人の黒だかりが出来てました。

DCIM0153.JPG

出発する時と帰宮する時は雨も全く降らなく、晴天までは行かなくても

天候にはホント恵まれた研修旅行でした。

14人の部員が参加し、色んな枠を超えて、皆で和気あいあい交流も

深めました。こういうのが今の建設業には必要だと思ったところでした。

DCIM0141.JPG

DCIM0143.JPG

今日から7月。気分も入れ替えて皆さん頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10224

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12