ゴールド 金賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

第58回宮崎県吹奏楽コンクールで大塚中学校は

念願の金賞を取る事が出来ました。

ずっと低迷していた、名門がやっと復活したかと思いました。

3年生の娘はこれが最後のコンクールでした。

1・2年生時は、もちょっとのとこで金を逃し、悔しい銀賞でした。

今年は指導者も変わり、4月から部活動も前以上に厳しくなったみたいでした。

休みの日も朝から夕方まで頑張っていましたし、コンクール前は夜の10時位まで

ホール練習をしていました。

先生はじめ多くのパート別の指導者やOB・OGの方々そして父母の会の方々が

一生懸命に応援し、それに応えるべく頑張った生徒達の汗と努力の結晶だと思います。

27日は私個人的な用でゴルフが入っていたのですが、急きょ中止になり、娘の

コンクールを聞きに行く事になったのですが、聞きに行ってて本当に良かったと

思いました。練習には何回か行き、課題曲と自由曲は聞いていたのですが、本番でも

ビシッと決まった時は、ジーンと感動が湧きました。

久々に感動したし、良い物を見させてもらった、聞かせてもらったと思いました。

結果発表の時、『大塚中学校 ゴールド 金』ってアナウンスがあった時は、生徒は

『キャー』といって泣いて喜んでました。私の隣にいた妻も嬉し泣きしていました。

三年生最後の大会で金賞が取れて生徒達はホント喜んでましたし、緊張であまり会話の

なかった娘も、プレッシャーから解き放たれたのか、笑顔でしゃべってくれました。

九州大会への道のりはとてつもなく大変なので、高望みはしてませんが、ここまでこれた事

やれた事には生徒全員がみんな自信を持ったと思います。

定期演奏会が最後ですが、それまで受験勉強と並行して頑張って欲しいものです。

DCIM0211.JPG

DCIM0213.JPG

DCIM0223.JPG

久々に私と一緒に写真に写ってくれました(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10286

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12