雨の土曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月になりました。月のスタートは雨!会社も開店休業中。

昨日からの雨がずっと続いていますが、今日と明日は

こんな感じで雨が降り続くのでしょうか?

これからの本格的な降雨時期を迎えて、色んな所で

安全への検証と対策が報じられています。

宮崎市内はそんなに危険個所は無いと思いますが

長雨が続くと地盤が緩み、土砂崩壊や路肩崩壊など

が発生して来ると思われます。

我社も昨日までは、河川パトロールの仕事で、危険個所の

応急処置をやっていたところですが、この本格的な梅雨時期

に入っての現場における予防処置が終わった事は大変

良かったと思っております。

土日しか出来ない日にち指定の現場もあるのですが、毎週末

どちらかが雨で延び延びになっているので、これも思った通り

には行かなく、担当者もそうですが、なんかイライラしますよね。

雨が降って喜ぶ・景気が良くなる職業って何があるんでしょうかね?

幾つかは思い浮かびますが、これが長く続くと・・・。我社も大変になります。

DCIM0062.JPG

飛び込まないといけませんね(汗!!)

そんなこんなの月初めです。

それでは皆さん良い週末を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10160

コメントする

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12