お日様 ニッコニコ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
あられチャン世代だと、この後に続く歌詞は自然と頭に浮かんでくるでしょう。

そうです。

『ぶたさん ホーホケキョ ♪』なんです。

くだらない歌詞ですよね!

天気の方は回復してくれて、ピーカンです。

午前中に、何社か定期訪問してきましたが

みなさんお留守にしてました。

久々に天気が良くなったので、このチャンスを逃してなるものか

と、一斉に動かれているのでしょうね。

我社も雨降り天気で、待たせている民間の現場に人員投入。

晴れてるうちに仕上げて、引き渡しをしないと、またいつ雨が降るか

分からないし、工期がありますので、内心ヒヤヒヤで雨の日は過ごして

おりました。

この天気がずっと続けば良いのでしょうけど、統計で見ると梅雨前は

全体的に降雨量が少なかったみたいですよね。

山間部のダムなどは雨が少なくて、貯水量も少なくなってきている所

もあるみたいですもんね。

野菜の種類によっては、種の蒔き時もあり、蒔いたは良いが、発芽して

これから水が必要な時の水不足っていう地域があったみたいです。

我々の業界と一緒で、急に仕事をいっぺんに出されても困るし、出なくても

困る。雨もそうですね。降る時にはうんと降って、降らん時には全く降らんと

いったかたちです。

何事も平準化がいいのかなー!?

でも世の中、どこも競争やしなー!!   がんばろー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10167

コメントする

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12