また台風発生だと!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今度は台風4号がフィリピン沖に発生。

LEEPI(リーピ)という名がつきました。

今日風が強いのは台風の影響を少し受けているのでしょうか?

6月に2つ目の台風が来るのは珍しいのではないでしょうか?

暑くなってきたら熱中症の対策に注意しましょう。とか

台風が近づいてくると、工事看板をしまったりと、養生関係が

忙しくなったりとか、お金にならない雑用が増えますね。

仕事が進まなくなるので、実質的には赤字になります。

気候の変化がこういった状況を招いているのかもしれませんが

こういった状況がこれから多くなってくると、宮崎も沖縄県みたいに

公共工事での経費の見方(経費率)が変ってくるかも知れません。

実際、夏になると、現場事務所は快適にしましょうとか、熱中症対策には

それなりのナトリウムイオン水(○カリ)だとか、氷だとか、麦茶、キーパー

熱中症対策飴、熱中症予防作業服、通気性の良いヘルメット 等々

熱中症にかからない、かからせないツールに経費がかかります。

これは何処もそうなんでしょうけど・・・。

結局最終的には自分で防ぐしかないのですが、事が起こってからは遅いので

企業としてもそれなりの予防線は必要になってきます。

経営者の皆さん、皆頭を抱えるところですね!

利益は上がらんけど・・・、出ていく金は少額でも・・・。

明日への投資(会社存続への道)と思って頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

今日初めて、会社のクーラーを入れてみました。やっぱり涼しい!

部屋の中に居ても熱中症にかかると言いますから、注意しましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10192

コメントする

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12