砂遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は二日酔いで気分の悪い中、早朝より

青島に行きました。

子供が通う幼稚園の親子遠足がありました。

青島に行き、砂の造形をするという、砂遊びをしました。

マイスコップを持参し、気だるい体に鞭打って、砂を掘りました。

幼稚園から与えられたテーマは『カニ』でした。

班割されたお父さんたちが集まって、どういう風に作るか話合いを

したのですが、皆さん遠慮がちで、会話にならなかったので

私の方で、いつものノリでちゃんちゃんと話をしていき、決定後は

『エイエイオー』と気合を入れて子供達と砂に戯れました。

天候も最高で、改めて宮崎の海は日本一だなーと思いました。

時間の経過とともに、気分の悪さもMAXになってきましたけど

子供達の無邪気さと青島の海に癒されました。

DCIM0046.JPG

爽やかな時間帯に一人海辺を歩く長男坊!

DCIM0048.JPG

園児のクラスごとにおそろいのTシャツを着ました。

お父さんの顔をペイントした世界に1つだけのTシャツです。

昨日は『母の日』でしたけど、一足先にお父さんにプレゼントされました。

DCIM0049.JPG

巨大カニの出来上がり。

この後は海遊びや磯遊びを行い、子供達も元気いっぱい遊んでました。

みんなで食べた『おにぎり弁当』も最高に美味かったです。

BESTな体調じゃなくて、ちょっぴり、みんなに迷惑かけましたけど

良い休日、子供遠足になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10110

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12