予防措置

| コメント(0) | トラックバック(0)
A・ジョリーのニュースを見てびっくりした。

乳がんになる危険性を限りなく低下させる為に

乳腺切除手術を受けたそうだ。

彼女の母親も乳がんで、若くして亡くした苦い経験から

の思い切った行動だと推測するが、やる事がさすが

ハリウッド女優やわーと思った。

遺伝子をみて、がんにかかる確率が高いとか、手術したら

危険度が落ちるからというのが分かるのも凄いですよね。

我々も仕事上様々な危険リスクを抱えていて、それぞれで

現場に応じたりとか、働く人々に応じての対応策を考えています。

現在行っている、健康診断もその一つだと思います。

確率統計と言う、数学的な学問は苦手なんですが、やっていると

色んな分野で予測も立つし、一つの判断材料にもなるから面白い

ですよね。

私も仕事上色んなデータを取って活用しています。全く役に立たないという事は

ないので、それなりのデータ収集じゃないのでしょうかね!!

元プロ野球監督の野村克也氏もID野球で、弱小球団ヤクルトを強くした時期が

ありましたし、そのデータ活用の大切さを理解して大成したのが古田捕手じゃ

ないでしょうか!!

皆さんも今一度、振り返って見直すことや、未来に向けて前進する相反する事を

両立させていくことが大切ではないでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10117

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12