早っ 成長速度

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日からの雨が、農家にとっては好都合みたいですね。

普通作の水田の様子が新聞にも出ていました。

アジサイとのツーショットが今時期の風物詩ですよね。

気温も何か高めで、窓を閉め切ってると、ムシムシしてます。

こんな条件下では植物の成長にとっては好都合なんでしょうね。

我が家の、葉レタスやチシャは、ビンビン元気に葉を増やしています。

この前の焼き肉会で使用する為に、ほとんど葉っぱをちぎったのですが

ひと雨降ると、またモワッと葉っぱが生い茂ってました。

植物も生きようと、成長しようと必死なので、種の保存の為に、葉っぱを

成長させているんだろうと思います。

レタス類は白い液を出すので、虫がほとんど付きません。

白い液が苦いからだろうと思いますが、人間の子供も食べません。

たくさん出来ても、処分するのが私だけなので、毎日がフレッシュサラダです。

明後日は大腸検査があるので、野菜類を食べれるのも今日まででしょう。

明日は下剤を飲んで早目の食事、早めの睡眠という予定で有ります。

あー 検査 憂鬱。いやだなー。

黄門ちゃまを人様に見せるなんて・・・。

健康維持の為と思って頑張ります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10146

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12