収穫のあった一日

| コメント(0) | トラックバック(0)
気持ちの成長や胃袋を満たす幸せの両方で収穫のあった一日でした。

雨の中、佐土原の久峰公園近くの武道館に行ってきました。

息子が通う空手の県大会があり、型試合に出場してきました。

本人曰く、入賞したらご褒美としてスイカを買って欲しいと言って

いましたが、結果はあえなく1回戦負け。しかも女の子に負け!!

親の目からも、女の子の方が流ちょうできれいでした。

男の子は力強さはあるんですが、固いんですよ。

目力があればなおさらなんですが、うちの息子は親譲りの優しい

目をしているので、全く駄目ですね!!

DCIM0055.JPG

各クラス3位以内に入ったのは、女の子の方が圧倒的に多かったです。

組手やったら男の方が強いのかもしれませんが、うちの子はどちらかと言うと

型の方が痛くなくて好きな方だったので、今回は少しがっかりしてたみたいです。

次に向けてやる気がふつふつと沸いて来ればよいのですが・・・。

負けて悔しさを味わい、ハングリー精神が植え付けられれば良いのですけど。

夕方には嫁の友達の両親が育てている、イチゴ農園に行き、イチゴ摘みを

してきました。翌日には床を上げるので、全て持って帰って良いとのことで

家族全員でお邪魔しました。

たくさんの方が来ていて、私達が着いた時には、良い物はそう多くは

残っていませんでした。

ただ、残り物に福有り を信じて、葉っぱが密集しているところを別けて

探したら、結構形の良いきれいなイチゴがありました。

DCIM0058.JPG

DCIM0060.JPG

子供達は収穫よりも食べる事が先決で、親が額に汗して、一生懸命

摘みました。

一日経った今でも、イチゴの甘い香りが手に付いていて、何とも言えない

幸せが持続しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10126

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12