H25年度 春の植栽ボランティア

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年もやって参りました「春の植栽ボランティア」。

昨日、昨晩の懇親会の悪影響は出てなく、すっきりと目覚めて

9時からの植栽ボランティアに、息子と一緒に参加してきました。

この活動は、GW辺りに開催される、宮崎国際音楽祭にあわせて

街中を花で鮮やかに彩る演出のお手伝いを、ボランティアとして

ここ数年、ずっと行っています。

私達も、仲良し建設業者でボランティアチーム「チームM。」を結成

して、年2回ほどの参加をしています。

何でか分かりませんが、最近は私がこのチームM。の連絡係兼

お世話係になっています。

何でだろう?

もっと若手がいるのに?と思うのは私だけでしょうか?

今回はカリーノ宮崎の前の植栽の手入れや道路のこびりついたガム剥がし

などを手伝いました。

子供達も一生懸命小さな手でへらを使いコサギ落としてました。

「道路にガムを吐き捨てるバカたんがおるかいこまるねー」と子供に教育

しながら作業しました。愚かなやつのしりぬぐいを小さな子供がするって言うのは

みなさん、どう思います?

DCIM0046.JPG

しっかりとした行動を大人は見せなければいけないのです。

私たち建設業者もしっかりと地域に根差した活動を行っております。

DCIM0045.JPG

橘通りはとてもきれいになったと思います。バス待ちする人や

歩行者、チャリ走の方々、きれいに使いましょう。そして安全運転で

走りましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10064

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12