おさまらない

| コメント(0) | トラックバック(0)
なかなか、風が治まんないですね?。

黄砂はまだ舞っているのかな?

車で走っていると、遠くの景色はボーっと霞んでいます。

強風もまだ時折吹いていて、先日は電話線がいかれて

FAXがずっと使えない状態が1日続きました。

こういったトラブルがここ最近多いんだと、修理に来たNTTの方も

困惑してました。

この風の中、元気に泳いでいるのが『こいのぼり』ですね。

走っていると、田舎ほど幟とセットで揚げている自宅が多いみたいに

感じました。

これはある方々すると、格好の目印になるそうで、こいのぼりが上がっている

お宅には、色んな勧誘が舞い込んでくるそうです。

季節の風物詩を悪用する新たな手口があるってことに、時代のおかしさを

感じつつはあるのですが、我が家も外には分からないように、武者人形

を出し、飾り付けました。

DCIM0035.JPG

DCIM0036.JPG

左の方の武者飾りは、私が生まれた時のセットです。

43年目に突入した、年季物です。

いたるところに綻びは出てきているんですが、まだまだ

現役で、子供達の成長を見守ってくれています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10050

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12