迫りくる大気汚染

| コメント(0) | トラックバック(0)

生活が便利になり、物が売れるという事は良い事ですが

中国の事態は深刻ですね。

中国全土の4分の1に広がりを見せている「PM2.5」

呼吸器系に影響が出ると言われている、微粒子物質で

6億人に何らかの影響が出ているそうだ。

この有害物質は、マスクをしていても通過するという

悪い物質で、子供やお年寄りとかが病院にたくさんかけ混んでる

みたいです。

TVでも見ましたが、霧の影響もあるみたいですけど、どんよりと

曇っていて、花粉症よりも性質が悪そうな絵図らになっていました。

我が国にもその影響がジワリジワリと出ていて、九州の福岡でも

基準値以上の『PM2.5』が観測されています。

日本では気にする数値ではないというか、すぐさま健康被害がでる

レベルではないと言われていますが、気にしないわけにはいきませんよね!

中国ももう少し考えて国策なりで縛りを設けないと、周りに迷惑をかける

ばかりでなく、自国でまたデモが起こりますよ。

輸出入産業にも影響が出てくると思うこの問題は、どうやって解決していくのでしょうか?

しばらくはこの話題が続きそうな予感がします。

P1001786.JPG

環境と地域にやさしい真心作業を、旭洋建設は行っています。(夜間作業の様子)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9889

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12