立春

| コメント(0) | トラックバック(0)
立春と言うだけあって、今日は暖かい。

先程まで降ってた雨も上がり、晴れ間がさして来た。

今は日中も夜間も両方作業があるので、どちらにとっても

この時期の雨は痛い!

工程が厳しくなるのである。

さて、昨日は節分でした。各家庭で節分の行事をされた事でしょう。

我が家も豆まきをしました。サザエさんが終わってからやりましたが

こそっと、私は家の外に抜け出して、鬼の面をかぶってスタンバイしてました。

ピンポンを鳴らして、インターホン越しに『鬼が島からまいりました、鬼田ガ男です』

と言って豆まき開始です。

一番下のチビは最初はビビっていたそうですが、始まってみれば、ホント家族全員からの

集中攻撃をうけ、長男からは至近距離からの痛ーい1発をおでこにもらいました。

豆の殻が割れるくらいの衝撃でしたので、相当痛かったです。

しばらく、当たったところは真っ赤になってました。

今日を境に暖かくなってきて、天気も晴れが続いてくれれば助かるんですが・・・。

建設業の思いだけではいけませんかね。

P1001777.JPG

P1001778.JPG

P1001779.JPG

バタバタの夜間作業です。寝る間も惜しんで働いてくれてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9885

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12