わんぱく相撲

| コメント(0) | トラックバック(0)
息子が通う幼稚園で相撲大会/春場所が行われた。

息子は年少さん。わんぱく盛りで、家でもこまったちゃんです。

そんな息子が楽しみにしていたのが、相撲大会です。

それぞれの学年に分かれて、トーナメント形式で行われるのですが

私も初めての体験で、どのような相撲大会になるのかとてもワクワク

していましたが、思ってたよりも本格的な相撲大会でびっくりしました。

息子は優勝候補だったみたいですが、準決勝でまわりがびっくりするくらいに

えっと言うような、自滅するような形で負けてしまいました。

本人も『えっ?』と言うような負け方をして、今にも泣き出しそうな感じで

下がって行きましたけど、皆が並んでいるところに戻って行ったら

両隣りの子が、背中をぽんぽん叩いて、ドンマイ見たいな感じで慰めて

くれていたのを見て、ホント良い勉強になったんじゃないかと思いました。

人生成功ばかりでなく、こういった挫折や失敗を多く経験する事により

強い大人へと成長していくんだと、園長先生もおっしゃってましたし

自分もそう納得しました。

くしくも同じ日に、角界の人気者『高見盛』が引退する事になりました。

相撲を取るまでのしぐさや、身のこなし、話し方など、独特の超個性を

持っていた人気力士だったと思います。

記録よりもほんと記憶に残った力士じゃないでしょうか。

P1001776.JPG

P1001780.JPG

P1001781.JPG

参加者全員に、ホッカホカの肉まんが振る舞われました。

関係者のお父さんや、お母さん。そして、幼稚園の先生方

寒い中、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9866

コメントする

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12