年末大掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は御用納!御用納に雨が降るのは珍しい。

昼飯を若手の職員と食べながら、年末最後の日に

雨が降るなかでの大掃除は初めてじゃないか?という

話になったが、俺の記憶にも雨が降ったという記憶はありません。

たいがい晴天、めちゃくちゃ寒い日もあったりの御用納での大掃除が

毎年恒例でした。

本日は、現場を持っている人たちは大掃除には参加できず

残っている者だけで、会社内や会議室棟、倉庫や土場・重機整備など

それぞれに分かれて作業を始めました。

床がとても汚れていたので、ポリッシャ―機でガシャガシャ洗ってきれいになりました。

天井部分から順次きれいにしていき、床仕上げと移っていき、先程、大掃除が

完了しました。

今年一年の埃を、きれいさっぱり掃除して、身も心も現れたような感じです。

今夜は社内の忘年会。

たらふく肉を食って、酒もガバガバ飲みながら楽しめればと思っています。

P1001719.JPG きれいになった喫煙ルーム兼個人ロッカー室

P1001720.JPG 福を呼び込む、しめ縄飾りを付けた玄関

P1001721.JPG 俺の部屋も明るくきれいになりました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9802

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12