将来に向けて 目標を持つ事

| コメント(0) | トラックバック(0)
息子がやってる空手の道場の忘年会があった。

今年はいつもより生徒も父兄も少なめだった。

時間が合わなかったのか、それとも不景気のせいか?

何かと年の瀬は物入りで、お金が出ていく時期

節約する所は節約しないとね!!って感じなのでしょうか。

道場自体そんなに生徒数は多くないのですが、アットホーム

な雰囲気でいつも練習をしています。

私自身、未経験者の為、道場で教えたり、手伝ったりは

しませんが、忘年会の時だけは、ビンゴゲームの司会や

盛り上げ役をやってます。

へんな言い回し、おふざけをすると、嫌う息子がいるんですが

俺的にはお構いなし!楽しくやれればいいし、皆が喜んでくれるのが

一番なんです。

生徒達には今年の反省と来年の目標を、一人一人言わせ

道場の固い絆を確かめ合いました。

P1001712.JPG

P1001713.JPG

先生と話したりもしましたが、今の生徒の扱いはやっぱ難しいとの事。

習い事の、しかも格闘技なのに、厳しくやると、生徒はすぐに辞めてしまうげな。

そうなると、先生も商売あがったりで、難しいところではあるんですが

私個人としては、怒号が飛び交う厳しい練習があっても良いと思うんですが!

まっ、これは小学生を対象とした事ばかりではなく、我々業界の存続にも

関係してくるものがあると思うんですが・・・。

若年技術者の取り込みを狙って、県協会でも新しい試みをやってたみたいですね。

青年部長は何かと矢面に立たされ、しなければいけない事が多いのですが

これも業界の為と思って、事故犠牲を払いながらではありますが、頑張って欲しい

ものです。

P1001714.JPG

部長の苦労は、経験者しか分かりません!

ガンバロー 宇治橋部長。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9787

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12