第24回 大塚地区総合文化祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、大塚地区の文化祭で大塚中学校の吹奏楽が演奏する

というので、楽器運びにかりだされました。

この総合文化祭、今年で24年目だそうですが、初めて顔を出しに

行きました。

すると、出し物はあるは、物販はあるは、展示物はあるはで、ホント

大塚の文化は確実に定着化しているなあと実感しました。

今から24年前と言うと、私が高校を卒業して県外に出た頃なので

これがどうして出来たかとか、最初はどのような文化祭だったかは

分かりませんが、昨日行ってみると、雰囲気の良い、老若男女や

子供達まで、世代を超えた楽しみが出来る文化祭だと思いました。

地区ごとでの屋台や、農産組合がだす新鮮な野菜、地区内にある

2小学校と2中学校から出される、芸術品の数々。

今までの大塚を作ってきた人達と、これからの大塚を背負って立つ

人達が一緒になった良い一日だったんじゃないでしょうか!

P1001667.JPG

P1001668.JPG

P1001670.JPG

P1001671.JPG

P1001672.JPG

P1001674.JPG

P1001676.JPG

P1001677.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9706

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12