土木の日 関連イベント

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は出張帰りの疲れた体に鞭打っての、奉仕作業ならびにイベントに参加!

宮崎西小学校で今日も熱弁をふるってきました。

いや、俺以上に熱く、またちょこまかと動き回る男がいました。

委員長の 原田社長 です。

トレードマークの青い絆マークのジャンパーを着て、7時過ぎから

学校に来てはちょこまかやってたみたいです。

マイクを持たせたら、社長の右に出る人はいないでしょう。

P1001699.JPG

本日はマスコミも来ていて、感心の高さが伺えました。

テレビ局に新聞社。テレビでは本日夕方に放送されるとの事。

新聞には話題性が無い時に出ると思います。

肝心かなめの、本日は何をやったかと申しますと、側溝の掃除等の

ボランティア作業。レンガを積んでの橋づくり及び重機の体験試乗。

そして、私が担当の『土木座学』の3本立てを行ったわけです。

P1001698.JPG

会員さんも皆さん手伝いに来てくれました。作業の方は時間通り

ピシャッと終了しました。

P1001700.JPG

最後の最後まで、きれいに後片付けをして帰りました。

建設業とは形となって見える物を作る仕事と、見えない所で

形として残らない仕事の両方の事を行います。

私の座学を数行で文章にする事はちょっと難しいですが

生徒(5年生)に対しては、一生懸命業界の事を伝える事が出来ました。

これでやっとホッとしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9727

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12