神武様

| コメント(0) | トラックバック(0)

宮崎県のビックイベントの一つである神武様が昨日、一昨日と

行われました。

道路を規制して、古代衣装を着た人々や、シャンシャン馬

などなど、大勢の人たちが仮装して行列で行進します。

もちろんドライバーの人にとっては迷惑極まりない行事だと

感じている方もいらっしゃると思います。

ねっ 某○田社長!!(状況メール何回もありがとうございます)

そんな、宮崎を代表する神武様には、我が家は長く見にいってませんでした。

今回は子供が空手で出るという事で、色々と準備をしていましたが

直前になっての参加辞退!!

もちろん我が子だけですが、極真会自体は出場していたので、その晴れ姿を

見てきました。初出場だったので色々と大変だったみたいですが、みんな

一生懸命に頑張っていました。

それにしても、最初は山形屋の前で見ていましたが、一番のビュースポットと

いうことで、黒山の人だかりでした。

チビを肩に担いでずっと見ていましたが、体力の限界で、担ぐ気力とパワーが

なくなり、下ろしてチビ目線でも見える場所へと移動しました。

ずっと行列を見ていたら、知ってる方々と会うわ会うわ!挨拶が忙しかったです。

チビも初めて見て、少しだけ興奮していたようでした。

P1001634.JPG

P1001636.JPG

P1001637.JPG

心配されていた雨も降らず、そう寒くもなく、ホント神武様日和でしたね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9654

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12