秋休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
3連休が終わり、子供達も学校が始まると思ったら、まだ 秋休み げな!

下のチビも幼稚園かな?と思ったら、土曜日が運動会で、今日は振り替えで

お休みとの事。

うえ2人。中学生と小学生は今日まで秋休みだそうです。

小学生の方に限っては、明日から学校で2日行ったら週末運動会がある為に

また、振り替えのお休みが入るとの事。

嫁も、何で秋休みなんかあるの?ってブーたれてましたが、子供はどこ吹く風の

なんのその状態。

宿題もそんなにないみたいで、ここ何日間はデレーッとしていて、まるっきり

気合が入ってない状態でした。

暇な子供には暇な子供が寄って来るんですよ。すぐ近所のお友達が家に

来ては、皆で色んな事して楽しそうに遊んでいます。

ほんと、何の為に秋休みなんか作ったんでしょうか?

ゆとり教育の弊害ではないでしょうか?

近所を散歩していたら、塾は日中からやっていて、生徒も何人も見かけました。

頑張っている奴は頑張っていて、自分の将来のために投資をしているんですが

そんな事を子供達に言っても、全くのノーリアクション!!

俺みたいにはなって欲しくないので、自分の反省点を踏まえて、言い聞かせて

いるつもりなんですが・・・。

子育てって難しいですね。特に年頃の女の子は!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9609

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12