今日から神無月

| コメント(0) | トラックバック(0)
暑さ寒さも彼岸まで と言われていますが、日中も随分と過ごしやすくなりました。

週末、宮崎を襲った台風17号。県内では目立った被害は出てないようですが

関東方面などでは色々と被害と言うか、交通機関の混乱や混雑が出ていた

みたいですね。

我が家も週末に予定されていた運動会が中止になり、一日中家の中にいた息子は

フラストレーションが溜まりに溜まって、昨日は大変でした!!

P1001578.JPG

でも、早いもので今日から10月です。第3四半期に入りました。

仕事の方はと言うと、忙しくもなく暇でもなく といったところですが、例年と比べると

舗装工事の受注の割合が悪いように感じます。

神様が宮崎にいないので、今月も入札は当たらないかもしれませんが、根気強く

何本も応札していこうかと思っています。

今日ある所のトイレに入ったら、とても季節感のある柔らかい甘い香りが漂って

きました。

そうです、キンモクセイの香りです。今がシーズンですもんね!

このキンモクセイ、昔は芳香剤の代わりの使われていたみたいですし、トイレの近くの

庭木として植えられていたそうです。

昔の人ってしっかりと考えていますよね、ホント。

P1001580.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9590

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12