ムーンパワー

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん 月にはパワーがある事を知っていますか?

竹取物語、そう、かぐや姫も昔からある宇宙人伝説であり

また、月からのパワー(力)を持った侵略者なのです。

最近お月さまが真丸できれいですよね。

日曜日がちょうど十五夜様だったと思います。

ほんときれいな月が出ていました。

月と言って思い出すのは何がありますか?

歌では『月がー出た出たー 月がー出たー』という歌ですね!

食べ物では、月見うどんやそば。目玉焼きもそう。それを使った

マックの月見バーガーなんて今風です。

私的には、カレーライスに卵を落として食べる、月見カレーも

大好きです。

ちょっとだけ勉強の時間ですが、この十五夜、旧暦の八月十五日を

意味して、中秋の名月ともいわれます。

この後の月を『十六夜:いざよい』と言うそうです。

うちの嫁は、先日の十五夜の時にパワーストーンで出来た腕輪を

浄化せんといかんということで、月明かりのもとにずらりと腕輪を

並べていました。

今中学生の娘も小さい頃は『月にかわってお仕置きよ』のセーラームーンに

キャッキャ言ってたもんです。

私は違う意味で『オオカミ男』になってました。『ウヲーン』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9594

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12