くだもの

| コメント(0) | トラックバック(0)
秋の果物と言えば、みなさん、何を思い浮かべますか?

私は本日のお弁当で、今年初の 柿 を頂きました。

種なし柿で、渋抜きのやつでは無いと思います。

今の季節は、数多い種類の果物が出ています。

ぶどう・梨・みかん・りんご・くり(果物か?)などなど。

食卓にも少しずつ季節の果物が出てきますが、我が家での

一番人気は ぶどう です。

3人プラス嫁まで、全員が大好きで、私には回ってきません。

ぶどうでおいしいのは、ニューピオーネが美味いと思います。

最近小林方面に行く機会がありますので、帰りなどに果物を

勝って帰りますが、店で試食すると美味いですよね。

ついつい色んな種類のを買って帰り、家に帰ると子供達は

喜びますが、嫁は怒ります。こんなに買ってきて、しかも高いとに!!

って言われますが、最後に捨てゼリフ的に『どうせあんたの小遣いから出しちょっかいね』

ときます。

シュンとしますが、子供が喜んでくれればそれだけで買って来た甲斐があり、嬉しいものです。

まだまだ、おいしい果物が出てくる季節、夜にたくさん食べると糖分の多量摂取になり、肥る

原因になりますので、果物は朝、食べましょうね!  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9598

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12