総選挙ならぬ総裁選

| コメント(0) | トラックバック(0)

安倍元首相が新総裁になりました。

安倍総裁には昨年、都城市でお会いすることが出来ました。

といっても、こちらは見てるだけ。

重厚な音楽が流れ出すと、颯爽と入口から入ってきた安倍総裁

には、『かっこいいな?』とホント思いました。

一時は病気で首相を辞められました。その時の事を引きずってる

有権者やまわりの人たちも多くいたと思いますが、このような結果になり

これからの総選挙にどう自民党を立てなおして行くかが見ものであります。

今のままではホントいけません。地方は生きていけません。特に宮崎は

ここ何年と厳し状況に追いやられています。

『どげんかせんといかんおじさん』がいなくなり、知名度も落ちてきている

宮崎県ですが、若手の代議士が力を合わせて、これからの宮崎造りに

期待したいと思います。

我々もその時は違った形で協力する事になるでしょうけど・・・。

自民党総裁選は26日、投開票された。党員・党友投票に基づく地方票(300票)と国会議員票(197票)の合計で石破茂前政調会長(55)が199票を獲得し1位、安倍晋三元首相(58)が141票で2位となった。石破氏が1回目の投票で当選に必要な過半数に届かなかったため、石破、安倍両氏の決選投票が国会議員だけで行われた。決選投票では安倍氏が108票を獲得し、89票だった石破氏を破って第25代総裁に選出された。安倍氏は首相を務めた06?07年以来、5年ぶりに総裁に返り咲いた

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9579

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12