母校への恩返し

| コメント(0) | トラックバック(0)
私が卒業した幼稚園に、今年息子が入園した。

入園したとはいえ、途中からの入園で、正式な入園式とかには

出ていないのだ。

昨日はお昼2時から、園内での奉仕作業が行われ、十数人の

父兄が心地よい汗を流した。

私は何でか知らないが、後入りのくせに、目立つ仕事をさせて

頂いた。

園内の木の切断作業だ!もちろん高所作業。チェーンソーを

使っての作業でした。

切断する木の中には、私が卒業する時に記念植樹として植えた

銀杏の木もありました。

相当高く伸びてました。しばらく手が入ってなかったので、枝ぶりは

大きくなっていて、切りガイもありました。

その他色んなお手伝いをして、園内は見る見るうちにきれいになりました。

こんな感じで、卒業した幼稚園の恩返しと言うか奉仕作業が出来た事に

とても満足しています。

子供達も今日登園して、環境の変化にびっくりしたかもしれません。

本日は参観日で、息子もしっかりとみんなについて行ってたみたいです。

来週末は運動会。

ここでも、スターター係の鉄砲を鳴らす係になりました。

大きな声で『位置についてー よーい ドン』と張りきろうかと思っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9572

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12