宮崎市と姉妹都市

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週末より関西方面に行って来た。年に一度の青年部研修旅行だ!

宇治橋部長の元、青年部の精鋭12人が集合し、まずは奈良県を目指して

大阪に飛び立ちました。

着いたら、宮崎以上の気温の高さ。空港に降り立ち、バスに乗るときには

もう大汗です。いやあ、日差しが強かった。

みんなが、『宮崎の方が南国やけど過ごしやすねー』って言ってました。

今回は 古事記編纂1300年と、姉妹都市を結んでいる橿原市への表敬

訪問、及び奈良建設業協会青年部との意見交換会が主な目的でした。

第一の目的橿原市への表敬、市長訪問は、スケジュールを目いっぱい

調整したのですが、議会中との事もあり市長にあって挨拶する事は出来ませんでした。

夕方からは奈良市内にある奈良建設業協会に赴き、専務理事にご挨拶した後

青年部同志の意見交換会を行いました。

私もこんな事を昔はやっていたのですが、今は若いものが跡を引継ぎ頑張って

くれています。少し物足りないのは、自分から意見を発する事があまり得意では

ないみたいで、おとなしい所が今後の課題かなと思います。

飲む時と遊ぶ時はホント元気が良いんですがね・・・。

こうやって2泊3日の研修旅行の初日が終わったのです。

泊まったホテルが奈良公園の近くのホテルで、隣に興福寺があり、翌日は

早起き(5時半)して散歩してきました。

P1001555.JPG 

橿原神宮です。奈良県では2番目に参拝者の多い神宮だそうです。

P1001569.JPG

東大寺にも行って来ました。

そこには仁王がいました。

P1001563.JPG

P1001575.JPG

部長が素晴らしい資料を作ってました。(感動)

P1001592.JPG

春日大社の一の鳥居です。時間がなくいけませんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9536

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12