エリアメール

| コメント(0) | トラックバック(0)
今は、携帯に災害時の情報が入って来るんですね!?

これって有料なんですか?

それとも、法改正でこういう機能を付けなさいとでもなったとか?

しかし昨日の夜に津波注意報発令があっても、あの時間帯じゃ

寝てますわ!

まっ、50センチ程度の津波だったからよかったものの、これが

10数メーターになると・・・って考えただけでも恐ろしくなります。

そういえば、この前南海トラフ起きの地震が発生した場合、最悪で

宮崎県では42000人の方が亡くなる試算が出ていました。

P1001537.JPG

地図上からいうと、私が住んでいるところも決して安心できない所

なので、何かあったらすぐに高い所に避難しないといけないと思い

ますし、常日頃子供たちにも言っています。

『お父さんやお母さんの事は心配せんでいいから、お前たちは高い所に

真っ先に逃げなさい』と。

特にお父さんは、建設業者だから、何かあった時は出動しないといけないし

いざという時に居ないかもしれないから、息子には責任ある行動を取りなさいと

常に言って聞かせています。

P1001538.JPG

P1001539.JPG

こういった感じにならない事を祈っていますが、有事に備えての

訓練や普段からの危機意識、危機管理を持っておく事は大切だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9514

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12