昇級審査

| コメント(0) | トラックバック(0)
息子の空手の昇級審査が昨日県体育館で行われました。

朝からうだるような暑さの中、娘以外の我が家はみんなで

県体育館に行きました。

昇級審査が行われるので、応援も兼ねてあえて暑い所に行きました。

体育館の中は風が通るとはいえ、会場にたくさんの選手や応援団が

いれば、熱気ムンムン、気温は外よりも高めで、じっとしていても

汗がジワーッと出てきました。

息子も昇級試験を受けるのはずっと嫌がっていたのですが、今の色の

帯がもう飽きたと言う事で、飛び級を狙って審査を受けました。

あんまり見られると嫌やからと言う事で、星ひゅうまの姉ちゃんバリに

扉に隠れながら、見つからないように応援してました。

まっ息子たちの審査はそれほどまでなかったんですが、黒帯を目指しての

昇級試験があったのですが、これは圧巻でした。

まだ若い中量級の選手では会ったのですが、黒帯になる為には、10人

組手をやらなければいけません。師範や若い元気のある人を相手に

一人ずつ組手をしていくわけですが、見ていて可哀そうなくらいボコボコに

されていました。対戦相手は不敵なうすら笑いをしていて、自分の番になると

ボコボコにしに行くんですよ!なんか昇級試験とはいえ、むごいなーと思いました。

そんだけ『極真』の『黒帯』は凄いんだと、改めて思いました。

今回挑戦した人は、7人目位に審判団にSTOPをかけられ、頑張ってはいたものの

今回はダメでした。

10人組手はホント半端じゃないですよ!

うちの嫁なんか、息子があの場にいたら、私が助けに行くって、怒りにも似た感情で

鼻息が荒かったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9479

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12