だんだんと静かに

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆も過ぎて、日の入りが少しずつ早くなっていく今日この頃

だんだんと蝉の声も少しになってきました。

ついこの間まで、物凄いノイジ―な鳴き方をしていた蝉くん達。

ここんとこ静かになってきましたよね。

と言うより、鳴いていますか?周りで聞こえますか?蝉の声。

アブラゼミやクマゼミの時期はもう終わりでしょう。

夏休みが終わり学校が始まりだす頃、ツクツクボウシが鳴き始めます。

そうすると秋の気配が感じる次期なってきますが、でも今日も暑いです。

昨夜も暑く、とても寝苦しかったです。

エアコンのタイマーが切れると、隣で寝ているチビがごそごそと動き始めます。

むくっと立ちあがって、お水が欲しいとねだってきて、いつも起こされて1階に

降りて、水を持ってくるのは私の役目です。

子供達はよく理解しています。母親の事を!寝ていて途中で起こすと物凄く

機嫌が悪いのを知っていますので、トイレに行くでも起こすのは必ずと言って

いいほど、私を起こします。

学習能力のあるよい子ちゃん達です!?

とは言え、こうやって季節が過ぎるのはホント早いです。

1年間の12分の8。約分すると3分の2が終わろうとしているんですよ。

夏の思い出ではありませんが、何かやり残している事が多いような感じが

するのは気のせいでしょうか?

いつもと変わらない夏であればよいのですが、マイナス傾向の強い夏のような気がします。

P1001505.JPG

メスが卵を産んでました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9474

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12