いよいよ今日から

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝、張り切って行こうとしていた矢先に、雨です・・・。まじでっ?って感じでした。

いつもより早めに会社に行ったら、もう作業班の方は出発して行く途中でした。

みんなゆっくり休めたかなーと思いながら、みんなに笑顔で手を振り送り出しました。

それにしても蒸しますし、暑い!

お盆期間中はクーラーに入りっぱなしだったので、体がヤワになっていました。

P1001495.JPG

昨日は親戚が集まっての飲み方でしたが、子供達が手伝えるような年頃になってきたので

準備も随分と楽になりました。

といっても、大半はお袋が前日から仕込みを沢山していたんですけどね!!

料理も仕出し屋さんから取ることなく、全て手作りで仕上げました。

P1001499.JPG

あとは、厚揚げやお吸い物を付けました。食後のデザートもありです。

昔はいとこたちも来ていて相当賑やかでしたが、今では年寄りばっかりになりました。

P1001500.JPG  P1001502.JPG

ちびっこ連中は、飯を早めに食ってからは、外での花火に夢中でした。

みんな集まっての花火を楽しみにしていたようで、待ち切れなかったんでしょうね。

明るいうちから楽しんでました。

P1001504.JPG

よいお盆休みが取れました。今日から、そして明日からも・・・。

皆さん頑張ってまいりましょうね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9472

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12