栃木県建設業協会那須支部との意見交換会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は栃木県建設業協会那須支部と宮崎地区建設業協会との

意見交換会を行った。

那須支部から総勢6名の方々が来県され、一昨年、宮崎を

襲った口蹄疫の視察兼勉強会を行いました。

昼過ぎに協会に到着された後は、実際に牛を埋却した

長園原の現場に行かれました。

広大な埋却地の確保という点で、参考になったと思います。

協会に帰って来られてからは、式次第に沿って意見交換を

していきましたが、宮崎県や宮崎市からも担当部局の方々

が来られて、マニュアルの説明や当時の状況などを話して頂きました。

その後は協会側から、口蹄疫・鳥フル等対応の概要や、消毒ポイント

埋却作業についての詳しい話を、実際に当時現場で活躍された方々

が熱心に話されました。

私のは話が長いという事で、途中で巻きが入り、あえなく終了!!

その後の質疑応答でも色々な話が出て、お互いの協会にとって

実り多い時間となったのは間違いないと思います。

時間の経過とともに、あんなに大変だった作業の事も、少しづつ

風化していき、記憶からも薄れていきつつあると思いますが

昨日の意見交換会は、口蹄疫の大変さを再認識する良い機会にも

なったと思います。

関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

P1001468.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9405

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12