土・日は何かと忙しく

| コメント(0) | トラックバック(0)
暇よりも少しだけ忙しい方が良い。この心地よい忙しさが続けば良いのだが。

土曜日は昼から自民党青年局の大会があり、党役員の私も

出席しなければいけませんでした。

設営準備からお手伝い。かなりの座席数。

みんな青年局と『ひむか塾』塾生か?っていう位、席がありました。

私は受付係。始めお会いする方もいれば、この方も青年局なんだ

と思う人あり、バラエティーに富んだ顔ぶれでした。

事務局と司会者の入念な打ち合わせの元、始まると下湯幹事長が

軽妙な語り口で、式を進行さて行きました。

P1001454.JPG

本日はひむか塾の卒塾式もあり、多数の塾生が卒塾していきました。

その中には我がリーダーの西條様もいらっしゃいました。

P1001456.JPG

P1001457.JPG

堂々たる姿です。

 話は変わりまして、昨日は中学生の娘の日曜参観日でした。

娘曰く、教室の中には入って来んでよ!!と釘を刺されたので、

風通しの良い外で、じっと見学していました。

でも昨日は暑かったですよね。歩いて学校に行ったのですが

大汗をかきタオルで額をぬぐいながら見ていました。

技術の授業参観でしたが、私達の頃は、男は技術科、女は家庭科

と分かれていたと思いますが、今は男も女も一緒の授業を受けるのかな

と思いました。

女の子の、技術分野の進出の基礎はこの辺にあるのかもしれませんね!

ほんと、忙しい土・日曜でした。

また、昨日より7月。一年の半分が過ぎました。残り半分みなさん頑張って

いきましょうね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9357

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12