自治会とは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
まとまりのある自治会とそうでない自治会。

あなたの自治会はどっちですか?

私の住んでいる自治会はまとまりのある方だと思います。

現に、色々なイベントがあり、それなりの参加者があり

年齢層も割と分布していると思います。

そんな中、昨日は地区のミニバレー大会があり、私のいる

上地区は、2チーム参加しました。

私は39歳以下のチームに参加しましたが、年の割には

動けた方じゃないでしょうか!

上区はもともとバレーボール経験者が少なく、どの地区よりも

下手くそが揃っています。今までに何回か出ていますが、1セット

も取った事がなく、勝利した経験が無いと思います。

参加する事に意義があるって感じです。

その代わり、地区運動会とソフトボール大会、あと、飲み方は

得意で、どの地区よりも強いと思います。

土曜日の晩は、夏祭りの運営委員会があり、私は事業推進部長

という立場上、祭りの仕切り役であります。

焼き鳥をするので、その予行練習と言う名目で、バレーボールの前日

に飲み方をするから、コミュニケーションは取れていますよ。

自治会離れや無関心な新住民もいますけど、私達は地元が好きなので

色んな事に参加、挑戦していきたいと思っております。

P1001449.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9335

コメントする

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12