県内建設業許可業者数

| コメント(0) | トラックバック(0)
建設新聞を見ていたんですが、業者数が4.5%減の4780社になったそうです。

平成24年3月末時点で、前年比4.5%減、5000者を切った業者数になりました。

これって、今の宮崎にとって多い数なのか少ない数なのか、どっちなのでしょう。

減ってる業者が多い中で、新規登録の業者は107者あったみたいです。

私がいる宮崎地区は現在1462者の許可業者が営みをしています。

県内最多だそうです。当たり前ですよね!!

15業種が増えていて、12業種が減っています。我々の土木・舗装業ももちろん減って

います。

受注総額も減ってきているので、経済状況のバランスが取れているのか、倒産件数

も思ったよりないみたいですね。

これってホントに大丈夫な事なの?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9268

コメントする

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12