宮崎駅前船券売り場

| コメント(0) | トラックバック(0)
この件に関しては、前々から気にはなっていましたが、ようやく決着がつく日が来ます。

今朝の某新聞に、宮崎駅前船券売り場(ミニボートピア)の件が出ていました。

来月の17日に開く臨時総会で最終的な判断が下されるようですが、この最終

判断を心待ちにしています。

というのも、私の知っている人が商店街の理事をやっていて、今日の新聞に

名前まで載っていて、地元商店街の事を思いやるコメントが載っているからです。

『誘致により商店街が活気づく』まさしくその通りだと思います。

人通りを増やせば、自然と人も集まりだし、犯罪の未然防止(抑止力)にもつながり

色んな店舗も増えるだろうと思います。(商店主のモラルとスキルが上がってくる)

また、地域整備費もその自治体にはおりるということで、一石二鳥の仕組みでは

ないかと思うからです。

私はギャンブル事はやりません。もちろんパチンコ、麻雀もです。ギャンブル施設が

来ると優しい街づくりの理念に反すると理事長さんはおっしゃってますが、果たして

そうでしょうか?ギャンブルとは賭け事の総称で物事をおっしゃっているかとは思いますが

子供やお年寄りに悪い影響が出るとは考えにくいと私は思いますし、商店街の理事長で

あれば、そう言った子供だましの反対意見を出すよりも、地元商店街を活気づかせる

代替案でも出して、建設的な意見をもっと出してもらった方が良いように感じます。

何をするにおいても賛否両論ありますが、私利私欲は捨て、地元がホントに良くなる

仕組みづくりを皆で真剣に取り組んでいけば良いのにと思います。

私の地元もネイティブの人たちがだんだん少なくなってきていますが、まとまりは良いと

思います。今年は夏祭りをやろうと実行委員会が動き出しました。もちろん飲みながら

打合せする時なんか地元の飲み食い屋ですよ!

皆地元が好きだから地元の事を思っている結果だと思います。

今、何かと自治会の運営は厳しいし難しいと思いますが、先頭に立ってやっている人達は

ホント良くお世話をしてくれていると思います。自己犠牲で頑張っていると思います。

ですから、非難する人達はそういう方の苦労を分かってから何事も言って欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9266

コメントする

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12