きれいに片付いて行きます

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週末より会社の片付け等が始まりました。きれいになって行きます。

色々と片付けしたい場所がきれいになって行ってます。

嬉しいような、悲しいようなそんな気分です。

何でかって?

今頃片付けをしているっていうのは、会社が暇な証拠でしょ!!

やることないから、お金をかけて整理しているわけですよ!

でも、そこは考え方次第。

次への投資。ステップです。整理整頓しといて、何時かは来るべき

繁忙期に備えての準備なのです。

そう考えると今のこの時期のこういった行動は、春の風物詩にくらいしか思えません。

5S活動が上手く行ってない会社の皆さん、また暇な会社の担当者さんは一度見学

に来られたら良いかもしれません。

それくらい整理整頓が行きとどいてます。と思います。

私はこの行動を損失と思わず、明日への投資。利益を出すための準備運動ととらえて

また明日から頑張って行きたいと思っています。

決して強がりじゃありません。

余裕があるわけでもありません。

そこには現実しかありませんから。

P1001301.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9142

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12