新年度予算(案)

| コメント(0) | トラックバック(0)
5728億3000万円の予算案が宮崎県から発表された。

県内経済の活性化を図るために、50億円の特別枠を設けるとのことです。

この中には私達の商売に大いに関係ある、公共工事の県単事業も含まれています。

この公共工事、新聞でも即効性が高く、波及効果が高いと記述されていましたが

業者にまんべんなく行きわたるわけでもなく、ある一部の業者に固まっても、本当に

効果が発揮できるか疑問符も付くところですが、公共事業費追加ということで

38億弱の予算が付けられるとなれば本当にありがたいですね。

あと、気になる予算化では、高校野球の部分で、甲子園優勝を目指してしかも

センバツでしょうね!強化費を出すと言う事は大変良い事だと思います。

宮崎西高校も甲子園優勝は厳しいでしょうが、今後の事も考え今一生懸命

練習に頑張っていると思います。

宮崎のどの高校が県内初の全国制覇の学校になるかホント夢心地的な考えですが

お金があれば海外の高校生を留学生として引っ張ってきて、また、選手の県外流出

を行い、プロ経験のあるしっかりとした指導者による、公私にわたる徹底した管理野球

を行えば、3年から5年でいいところまでは行くと思いますよ!!

野球をやる環境は誰もが認める最高の宮崎県。

甲子園 優勝 目指して県内の高校球児にはがんばってもらいたいし、この計画を

今後も続けて行って行きたいと思います。

この予算が提案されるのは今月24日から開催される県議会にかかっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9016

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12