健康第一

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎日過ごしていて健康が一番と思います。健康第一!会社においては安全第一です。

関東以北は積雪の影響と路面凍結の影響で、すってんころりんと転倒する人や車の追突事故

が多かったみたいです。

車による大事故は無かったみたいですが、転倒によるけが人は相当数出たみたいですね。

私も昨年転倒した一人ですが、幸いににも骨折だけは免れたので良かったのですが

今でも後遺症はあります。右肩を動かすと鈍い痛みが走って、昔みたいにぶんぶんとは回せません。

寒さの影響もあるのですが、今後は子供とのキャッチボールにも影響が出てくるでしょう(笑)

県内ではインフルエンザも流行っているみたいですが、私の周りには誰一人まだかかっていません。

もちろん会社にもだれ一人いませんし、私の家族も健康そのものです。

普段からの風邪に対しての予防対策や取り組みがよいのでしょうか!?

会社の中には昨日から加湿器が登場しました。

事務課と工務課それぞれですが、機能の違いのある2つのタイプです。

ひとつは水を熱しての蒸気(スチーム)タイプと。

もう一つは空気清浄機と超音波で加湿する機能が付いた機械です。

今売れているのは下記のタイプが売れているみたいですが、皆さんはどちらがお好みでしょうか?

これからもっと寒くなりますので、防寒と風邪の対策には気を付けて下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8960

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12