舗装施工研修

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は県庁6号館に赴き、県土整備部の技術検査課の舗装技術勉強会に参加してきた。

普段いつも顔を合わせている方々が一同に会しての勉強会の絵図は凄いものがあり

ちょっとビビりました(笑)

いつも検査を受けている方なので、司会進行役の方が今日は講師ですからどしどし

と何でも言って下さいと言われても、中々言えるものでもないですし、丁寧に説明させて

頂きました。

今回は企画や制作など色んな面で関わらせていただいたので、自分自身の勉強にもなり

また良い経験をさせていただいたと思います。

P1001165.JPG

1時間ちょっと話をさせていただきましたが、上手く伝わったのか自分としては疑問符を抱く

所ですが、最初にしては上手く口もまわったんじゃないかと思います。

P1001166.JPG

平成22年度に優良表彰を受けられた、協会員の岡崎組さんから北股課長様がトップバッターで

話をされ、その後に私は話をしたわけですが、技術検査のプロ集団を前に話をするのははっきり言って

嫌でした。

P1001167.JPG

話をしているうちに随分と慣れて来たのか、ですます口調が、なんかタメ語になっていたような気がします。

会場の後ろにはベテランの技術委員会のスタッフが揃っていたのも心強かったです。

皆さん色々とお忙しい中ありがとうございました。

P1001168.JPG

この勉強会が終わるとすぐに私は県協会に行き、今度は青年部連合会が開催する技術企画課及び管理課との

意見交換会に出席しました。

いやあー昨日は アゴ が疲れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8886

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12