ウインタースポーツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウインタースポーツと聞いて皆さんは何を想像しますか?

また冬のスポーツに会う音楽と言ったら何でしょうか?

やはりスキーでしょう。

私も学生時代は少しやっていました。

冬が来るたび絶対やらなきゃいけないと言うほどのフリークではなかったけど

野球部の仲間と一緒に行ってました。

当時は ZOO の チューチュートレインとか 広瀬こうみ とか あと ユーミン

なんかは冬の定番でした。車の中で歌いながら高速を飛ばしたものです。

球技でいうと やはり ラグビーでしょうか。

私は高校の体育の授業でしかラグビーをやったことがありませんが、肉体同士が

ぶつかり合う男のスポーツという感じがして好きです。

痛いのを我慢しながら、ONE FOR ALL ALL FOR ONE の精神でやる

なんて組織を凝縮した役割分担がしっかりしているスポーツなんだろうと思います。

今年もこれから熱い戦いが控えており楽しみであります。

我が家もインドア派ながら、先日は寒いリンクに飛びだし、アイススケートをやってきました。

私も20数年ぶりに滑りましたが、一回もこけることなく、無難に滑れました。

昔は冬が来るたび宮交シティのアイススケートに行ったもんです。

近くにこういった施設が無いので、えびの高原まで行かないといけないのがネックですね。

P1001193.JPG

P1001171.JPG

行った日は人も少なくホント良かったです。

帰りには国民宿舎で温泉に入ってきました。時間が時間だったので貸し切り状態でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8877

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12