2日連ちゃんで・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

祝 ソフトバンクホークス 日本シリーズ 優勝 ダ

せっかくの中継が見れませんでした。

土曜・日曜と夜は予定が入っており、ゆっくりと家で観戦する事ができませんでした。

何処で見ていたかと言うと

まず 土曜日 飲み屋。この日は年に1?2回の 戌亥会 の飲み方があり

県内から同級生の奴らが一同に会しての飲み方がありました。

今回には初参加の者もいて、長い事見てないと全く顔が分かりませんでした。

みんな初老になっていましたが、野球を見ている時は皆目がキラキラしていて

それぞれが評論家になっていました。

和田のボールは今でも打てるというツワモノもいました。(図師くん です)

うるさい 田中 と 物言わぬ 瀬戸ちゃん  まわりから見ていて二人の光景はおもろかった。

そんな感じでその晩は2時過ぎまで飲んでました。

翌朝はもちろん目が覚めたのは10時でした。

起きたら誰もいませんでした。

娘は部活。息子も水球。嫁と賢は?って感じでしたが、大塚地区の文化祭が開催されていたので

そちらの方に参加してたみたいでした。

その間わたくしはアルコールを抜くべく、家の掃除を黙々とやりました。

嫁から言われるべくでもなく、自ら進んでやりました。

いつの間にか土曜日から日曜日に出来事が変わっていますが・・・。

日曜日の夜は、宮崎観光ホテルに行ってまして、そこで日本シリーズを見てました。

挨拶が長く、間が持てなくなっていて、試合も始まったので、ワンセグつけてみてました。

同席のテーブル近くにいた人達も、ちらちらとTVを見てました。気になったのでしょう。

長い長いスピーチもようやく終わり、乾杯のご発声とともに、一口飲んでから会場を後にしました。

P1001154.JPG

街に繰り出し、居酒屋に入りそこで本腰入れて連ちゃんの飲み方が始まりました。

それにしても夜は寒くなってきてました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8809

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12