献血で 血行き 貢献

| コメント(0) | トラックバック(0)
地域貢献と血行き貢献。うまいでしょ!!

本日10時より 大分県 Iichiko総合文化センターグランシアタにおきまして

九州8県赤十字大会「金色有功賞」の授賞式があり、宮崎地区建設業協会が表彰されました。

皇室も授賞式に来られるみたいです。

私はイオンに献血に行きました。

400ml献血です。

看護婦さんに『しばらくぶりですね』と言われ、カードを見ると1年以上行ってなかった。

協会行事として長年献血による地域貢献を行っていますが、宮崎県がこの献血活動を

経営審査における地域貢献に認めなくなってから、協会員の参加も激減しました。

点数がもらえるから行く、点数がもらえないから行かないという考えは余りにも貧弱ですが

血が足りなくて困っている人がいるのは事実なので、そういった人々を助けるのが本当の貢献と思います。

献血には、今後も行ける時には行こうかと思います。

ジュースと歯磨き粉をもらいました。

P1001156.JPG お昼過ぎに行きましたが、結構並んでました。

P1001157.JPG 看護婦さんも若いとは言えませんでしたが、楽しいひと時を過ごしました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8801

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12