70億の世界

| コメント(0) | トラックバック(0)
世界中♪?  ディズニーワールドに出てきそうなメロディーですが、世界の人口が70億人を突破するそうです。

今後アフリカの人口が増え、ヨーロッパ地帯は人口が減少してくるとの事。

昨夜のニュースでもやってましたが、中国なんか一人っ子政策を採っていたせいで

今後高齢化が押し寄せて来た時に、とんでもない問題が起こると言われています。

インドも人口が増え過ぎてしまうので、今後50年で主食がカレーライスに変わるかもしれません。

食糧問題も今から本腰入れて考えていかないと、大変な問題が起こると言われています。

食料自給率の低い日本が、海外から物が入って来なくなったら大変な事になりますよね。

今はデフレですが、物が無くなってくるとインフレになってきます。

暴動や戦争が、物不足、食糧不足になって発生しなければ良いなあと考えながら昨晩はTVを見ていました。

日本も1億人を割って9000万台の人口になるそうですよ。

私もあと何年生きるかわかりませんが、このような時代に生きるのだけは嫌ですね。

子供たちやその子供達は大変な時代の中で戦っていかなければいけません。

良い国を子供に渡そう   と言っていた大臣がいました。

まさにその通りです。

私達はこれからの日本をどう作り変えていくのか、国民一人一人が真剣に考えないといけない時期に来てると思います。

今日は大手さんの安全大会に参加してきました。話題が違ってきますが、企業存続の為にも安全は一番に優先すると思いました。

P1001141.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8745

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12