狂い咲き!? ちゃうちゃう 今が旬 

| コメント(0) | トラックバック(0)
今が旬 と言うと 小栗旬 と言う 社長がいるでしょう。

秋のうららかな陽気のもと、県内現場めぐりを行いました。

何処の現場を巡るツアーかと申しますと、他社ではありません。我社の現場です。

そんな県内各地で施工してるのと言うと、やってるんですね、これが!!

今の宮崎県の発注形態によると、このような荒稼ぎみたいな受注が出来るんです。

K値というのが各会社それぞれあり、そのK値というのが外れると、会社の点数が良いところは受注出来やすくなります。

我社もたまたまその時期になった途端、仕事が受注出来、今バタバタしていて、てんてこ舞いの状態です。

こんな受注方法では、極端に忙しい時期と暇な時期に分かれるので、会社の経営としては無理や無駄が生じてきます。

良いのか悪いのか別にして、このような入札制度で良いのかと言う事を、今日の舗装協会での理事会でも審議しました。

後日各ブロックが集まり協議する方向になってますが、後で陰口をたたくような事が無いよう、しっかりその場で意見がある時は述べてもらいたいと思います。

話が少しそれましたが、県南の方に行ったらコスモスが辺り一面咲いてた場所があったので、思わず立ち止り撮影しました。

この状態は狂い咲きではありません。今が旬なんです。

P1001136.JPG

日南海岸をずっと走っていたら、珍しいというか、形が余りにも可愛かったのがあったので写真を撮ってきました。

それがこれです。

P1001142.JPG 

なんかテンパーみたいで、ポケモンに出てきそうなキャラクターに似てますよね。

このような状態はあまり見ないので、皆さん珍しいでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8734

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12