10月の週末は何かと忙しい

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月は気候も安定してきて、暑くもないので何かと行事ごとが入ってきます。

特に多いのは運動会。毎週のようにどっかこっかの運動会が開催されています。

あと、○○大会と称される物も多く開催されております。

そんな催し事が多い週末、自分のしたい事が中々出来ない中で、昨日時間をつくって

ようやく我が家の畑の野菜作りが完成しました。

時間を見つけては草取りから始まり、耕起作業、肥料やりなど一通りの工程を経て

ようやく昨日全部の畝に、野菜を植え付ける事が出来ました。

実際に野菜なんてこんな労力と後の手間や苗代などを考えると、買った方が断然安いんですが

つくり育てるという喜びと感動が後からついてきます。それが楽しみでつくっているのです。

実際は私の父が本格的につくっているのでそちらからおすそ分けをしてもらうので、我が家の畑のは

観賞用かもしれません。

虫に食われないようにこれからなるべくチェックしていくこととします。

今回はブロッコリーと白菜そしてチシャです。

この前までホント野菜の値段が天候不良の影響で高騰していましたよね!

そんな時に自分家に野菜があると重宝するんではないでしょうか。

少しづつ寒くなってきました。鍋のおいしい季節です。取れたて白菜でする鍋、おいしいでしょうね。

今から収穫が楽しみですが、まだまだ時間はかかりそうです。

P1001116.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8713

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12