なま あべ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末の土曜日、都城にて なま あべ ちゃんを 拝見しました。

そうです、元内閣総理大臣 安部 普三 先生です。

協会行事の一環で、宮崎三区選出の 古川先生の第4回特別セミナー

に参加して参りました。

セミナー終了後、懇親会もあると言う事だったので、地区協会から

マイクロバスを出して、役員全員で参加して参りました。

バスでの行き帰り、『こめ?っつよ』という両手を小さいハート型にして

この文言を言うので爆笑していました。

特別セミナーでは公務多忙にもかかわらず、安部元総理が宮崎に来られたのは

古川先生が大した人物だらか来賓としてまた語り部として来られたみたいですが

いやあ、さすがです。お話を聞くと上手です。人をぐぐっと聞きこませたり、笑いを

取ったり、あとはスヤスヤと眠りにつかせたりと、話術の優れた方だと感心しました。

テレビでしか見ていませんでしたが、生で見れた時は体温が2度位上昇しました。

特に重厚感のあるオープニングソングが流れる中、颯爽と登場してきた時には

おーっつとなりました。

なま あべちゃん はかっこよかった。

よい感じのまま都城を後にして、宮崎に着いたわけですが、それからまたひと波乱

もふた波乱もあり、地区協会特別講師○田○男先生の緊急特別セミナーも開催

され、中身の濃い一日を過ごさせていただきました。

お世話になった皆さま、この場をお借りしてご挨拶申し上げます。

『ありがとうございました。ごちそうさまでした。』

P1001091.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8679

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12