つくつく ほうし と鳴いている?

| コメント(0) | トラックバック(0)

つくつく ほうし でしょうか それとも つくつく ぼうし でしょうか?

みなさんはどのように聞こえますか?

つくつくほうしが鳴き出すと、ホント秋がくるんだな?と思いますが、今年は蝉の

鳴き出す時期が遅かったので、つくつくほうしも例年よりかは遅い時期での

鳴き出しだと思います。

小学生の頃は夏休みの終わりが近づくとつくつくほうしが鳴いていたのを思い出します。

最近爽やかな気候で、日中も一時期よりかは過ごしやすくなりほんと作業日和が続いて

いたのですが、今晩から天気も崩れる予報になっております。

乾燥していたので、我社の土場も土ぼこりが舞っていましたが、今夜の雨でいくらか落ち着く

のではないかと思います。

農家の方々も冬野菜の種付けなどする時期なので、雨を待っていたと思います。

これらの雨がすべて恵みの雨にでもなってくれればよいのですが・・・。

今抱えている現場の中には雨で進捗の悪くなる現場もあり、現場代理人は予算書と

にらめっこの状態ではないでしょうか?

事故なく、しっかりとした作業をして頂きたいと思う、今日この頃です。

P1001031.JPG

蝉の抜け殻です。これを見ると風の谷のナウシカに出てくる オーム をすぐ連想します。

目の所なんかなんかリアルすぎますよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8617

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12